space天の実〜tennomi〜

さいたま市 IPMヘナ・ボディケアサロン space天の実~tennomi~のブログです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天の実だより《12月号》

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞天の実だより《12月号》∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 皆さま、こんにちは(^-^)space天の実~tennomi~亜未です。 早くも年の瀬。寒くなってきましたね。風邪の症状がでている方もおみかけします。今月のポイントは風邪や症状について。風邪を引き当てた…

<セルフケア> 温法 足湯

<セルフケア> 足湯 風邪、喉の痛み、生理中、妊娠中、腰痛、心の問題も含め、あらゆる症状に。 なんかちょっと不調だな、というときはまずは足湯を試してください。 《時間の目安》 乳児:数十秒~1分 幼児:3~4分 大人:7~8分 《温度の目安》 普段の…

<セルフケア> 温法 眼の温湿布、鎖骨窩(さこつか)の温湿布

《眼の温湿布》 眼の疲労はもちろん、首や肩がこっているとき、神経系統が緩むのでイライラした時や眠れない時に。 そして咳が気になる時にも。(目の毛様体と気管の神経は同じ場所にあるため、 目を使いすぎると咳が長引きやすいともいわれています。) <…

<北浦和探訪シリーズ> cafe きのか さん

内緒にしておきたい~ 教えたい~ でも内緒にしておきたい~ …でも、我慢できない。 自分がいいと思うこと、喜びを感じることは やはり人と共有したい。 そういう思い…というか、半ば「習性」から、space天の実~tennomi~として いろいろ活動(が広がっちゃ…

ヘナの祝福をあなたにも♪ 明日はまのまのヘナDay!

突然ですが、私の自宅には現在テレビを置いていません。 しかし、以前より本当に必要な情報が入ってくるようになりました。 その貴重な情報源は周りの方々。 これは!という話は電話で教えてくださる人、またお会いしているときに絶妙なタイミングで届けてく…

<北浦和探訪シリーズ> 手作り雑貨&喫茶 mano e mano(まのまの) さん

わが町、北浦和をこよなく愛す、 「からだと一緒にわらって生きよう」space天の実~tennomi~の あみ です。 自転車に走行距離メーターを付けたらすんごい距離になってるんではないか!?と思うくらい、ママチャリで最近いろんなところに出没しておりますが…