space天の実〜tennomi〜

さいたま市で活動するspace天の実~tennomi~のつれづれブログです。

ヘナの祝福をあなたにも♪ 明日はまのまのヘナDay!

突然ですが、私の自宅には現在テレビを置いていません。

しかし、以前より本当に必要な情報が入ってくるようになりました。

その貴重な情報源は周りの方々。

これは!という話は電話で教えてくださる人、またお会いしているときに絶妙なタイミングで届けてくださる人…ありがたいことです。

今日も大事な仲間から情報が。ありがとうございます。

 

最近テレビや新聞等で毛染めの害について、また自然な染料としてのヘナについての情報が皆さんに広まってきているのですね!

 

もう10年以上前にヘナと出会った私ですが、

おしゃれでかけてみたパーマや染色剤は体が受け付けず、一方でヘナは塗ってても本当に気持ちよくおまけに体がすっきりするという、使っているうちにそういうことを当たり前のように感じてきました。

 

しかし、世の流れとしては、頭皮からの経皮吸収については口から摂る食事よりも関心が薄く、 今こうしてやっとメディアの情報にも載るようになってきたのですね。

 

私もヘナ講座でIPMヘナの使い方...薬草療法として体のケアに使えることや副次的に白髪染めとしても充分使え、白髪も自然な色に染まること等をお伝えすると、

「もっと早く知っていればよかった」

と言われることが多いです。

それだけ、今まで頭部、頭皮のことはセルフケアの対象ではなかったのかもしれません。

何かケアをするというと、トリートメント剤、育毛剤、何かのサービスを使うといった選択肢しかないように思われてきた方も多いと思います。

 

今こそ、ご自分の頭をご自分の手に取り戻しましょう!(^。^)

 

今までの毛染め剤、合成シャンプーを手放す代わりにもたらされるヘナの祝福は、

鼻につく匂い、頭痛のするような思いもせずに、

頭皮も傷めずむしろケアをしてくれ、

素手で触っても安全で、

今まで化学物質を吸収してきた頭皮からは今度は薬草成分が取り込まれ、

血流がそれを全身に運んでくれながら、いらないものの排泄を促し、

おまけに白髪には自然な色が入ります。

 

IPMヘナは品質が良いため派手に赤く染まることなく、また良質なインディゴとの組み合わせで自然なブラウンに仕上げることが出来ます。 

 

明日はまのまのヘナDay!です。

Oh、Happy Day! 

あなたにもヘナの祝福を♪

f:id:spacetennomi:20151109180708j:plain

明日ご都合つかない方は別な日にも承れます。

spacetennomi★gmail.com(★を@に変えてください)

までどうぞ。