space天の実〜tennomi〜

さいたま市 IPMヘナ・ボディケアサロン space天の実~tennomi~のブログです。

IPMヘナ 講座情報

space天の実~tennomi~では「ヘナ薬草教室」として

IPMヘナの講座を随時開催しています。

ヘナ薬草教室として

「薬草ヘナ セルフケア講座(ヘナパック等使いこなし講座)」

「インストラクター講座」の2種類がございます。

 

自宅でセルフケアにヘナパックをしたい方、ご興味ある方はお問い合わせ下さい。

spacetennomi@gmail.com (IPMヘナ代理店 IPMヘナ認定講師 川崎亜未)

 

ご友人と一緒など、2人以上のお申し込みですと相モデルもできスムーズですが、

お一人からでも可です。

 

講座開催場所はご希望によりアレンジいたします。

北浦和 space天の実

北浦和 「カットハウスたぁー坊」(カット&レディースシェービング&アロマのお店)

北浦和  まのまの 北浦和 手作り雑貨・ランチ

④出張講座ご依頼先にて(2人以上。埼玉、都内、近県も可)

⑤地域により、お近くの販売店さんをご紹介することもできます。

 

まずはヘナを体験してみたい!、コツを知りたい!という方
《薬草ヘナ セルフケア講座》 

レッスン1~3 費用:各回4,000円 所要時間:2時間前後(参加人数による)

 

 【講座概要】

 インド伝承医学アーユルヴェーダの智慧を活かした頭皮ケア法や
健康維持のためのインドハーブ活用法をご自宅でできるようにレッスンします。
 
100%植物のみのハーブパウダーを使い、ハーブの活用法やペーストの作り方、頭皮ケアのコツ、ハーブ活用法を習得できます。


実際に頭皮やお体の状態などをみて健康チェックしながら実習しますので、健康管理のためのご自分に合ったハーブの活用法を身につけることができます。
 

 「すぐに使いこなせるように、そしてそれを生活の中で取り入れていけるように」という趣旨で3ステップのレッスンになっています。
 
レッスン1のみでもご自分で使っていくためのハーブ知識、使用法は体得できますが、使い始めの1-2か月にこのステップレッスンを受けていただくことで、個別のアドバイスを受けながら、体や髪が自然なサイクルになっていく過程を体感しつつ、応用の使い方までマスターすることができます。
 
*まずは使ってみたいという方は「レッスン1」のみのご受講も可能です。
*「レッスン1~3の3レッスンで1万円」のお得な「3ステップチケット」もございます。
*生理期間中、妊娠中(妊娠前からご使用の方は妊娠初期を避ければ使用可能です)はヘナによる頭皮ケアはできませんので、その期間は避けてご予約ください。 
 


まずは基本のヘナパックを実習 
【レッスン1】「ヘナ頭皮ケア講座」


●IPMヘナでのヘナパック 初めての方対象。
IPMのハーブパウダーやオイルの説明とその使い方の講習、実技。健康チェックをしてから各人に合わせてパウダーを配合して行います。
 
*天の実での初回体験講座から日が経ってしまった方の再受講も歓迎です。その場合は割引で承ります。

 

f:id:spacetennomi:20160511151210j:plain

 


 少し使い慣れたところで、白髪ケアにもなるツータッチの実習
【レッスン2 】「ツータッチ講座」


●初回レッスン修了者対象
●白髪染めや抜群のトリートメントとしてヘナを活用する方法「ツータッチ」の実習。
自宅で行うコツを実習します。

ヘナを使っていての疑問や質問もリアルタイムで伺いながら、さらにヘナを使いこなしていけるようにレッスンします♪
 


 薬草ヘナを使いこなす方法
【レッスン3】「ヘナケア応用講座」


●ヘナを使った手当て法、美容法、美坐浴の体験、または足裏パック体験。
オイルを使ったセルフマッサージ実習。
ヘナは頭皮や髪に使うだけじゃもったいない‼と実感できて、即使える内容です。
 
 
 ヘナをもっと知りたい、家族や他の人にもヘナケアを伝えたいという方
《ヘナインストラクター講座》

 費用:6,500円(修了証発行は販売店登録時のみ)所要時間:1日(または半日×2)
 
ヘナやその他パウダー、オイルにに含まれるインドハーブについての詳細、
そしてアーユルヴェーダに基づくそれらの効率的な使用法、経皮毒・排泄反応について等を講義と実技で学びます。


テキスト・資料に沿って行う講座が約2時間、相モデルによる頭皮パックやオイルケアの実技が約2~3時間です。
ヘナを使っていてさらに知識を深めたい方、ご家族や周りの方へ使用法を伝えていきたい方、ぜひご受講ください。
 


*実際にご家族以外の方にIPMヘナの使用法をご指導する場合には、この講座受講後に「販売店登録」が必要です。


*販売店として体験会を開いていくには、インストラクター講座以上の知識・技術が必要となります。

 space天の実でインストラクター講座ご受講・販売店登録された方には、その後の実地での体験会フォローや天の実開催講座でのアシスタント受け入れ、その後の情報共有等バックアップ致します。

 

理美容室、エステ、リラクゼーションサロン等で導入ご希望の場合もご相談ください。space天の実~tennomi~は「IPMヘナ認定代理店」として卸売も致しております。

(初回購入額により割引率決定。ネットワークビジネスではありません。)

 

tennomi.jimdo.com