space天の実〜tennomi〜

さいたま市 IPMヘナ・ボディケアサロン space天の実~tennomi~のブログです。

野口体操のおしらせ

早くも来月は6月。今年も半分になってしまいますね!

なんだか年々、時がたつのが早くなってますね。(都市伝説!?)

 

野口体操研究会の日程です。

どの日も時間は10:00~12:00。参加費は500円です。

 

5月29日(火)会場:さいたま市針ヶ谷公民館 和室

6月18日(月)会場:同上

7月20日(金)会場:さいたま市常盤公民館 和室

 

団体名の表示が(変更できてなくて)「~ダンス」となっていますが、そこです。

初めてご参加の方は、こちら櫻井までご連絡ください。

 

f:id:spacetennomi:20180524201232j:plain

写真はゲストのべこさん、うまさん。

野口体操の動きの参考に、斉藤先生が折に触れ、こうしたものを持って(連れて?

)きてくださいます。

動かしてみたりして「こんな風に首が触れたら気持ちよさそ~う!」、「ちょっとイメージしてやってみよ~」そんな感じでやっております。

 

野口三千三先生もよく、いろいろなものを使って動きを説明していたそうです。

この会は、からだを揺らしあったり、ゆるめたり、いろいろな動きをやってみながら「野口先生はこんな風に言ってたのよ」というお話しも聞ける貴重な機会でもあります。

 

動きも、参加も無理なくで、月1ペースで続けている、からだや動きを探究する会。

初めての方も、久しぶりの方も歓迎です。

 

広告を非表示にする