space天の実〜tennomi〜

さいたま市 IPMヘナ・ボディケアサロン space天の実~tennomi~のブログです。

講座の様子 「ヘナセルフケア講座 レッスン3」

 

今日は天の実の「ヘナセルフケア講座」の様子をご紹介します。

 

この「セルフケア講座」はIPMヘナ・ハーブを

「ご自分で”存分に”つかいこなしていくためのコツやヒントが満載!」

になっています。

 

セルフケア講座は3つのレッスン形式になっておりまして、

レッスン1 基本のヘナパック講座

レッスン2 ツータッチ講座

そして今回ご紹介の「レッスン3」は「応用活用講座」

 

IPMヘナ・ハーブで頭皮・白髪ケア以外の使い方を実習するのがポイントなのですが、

先日、講座受講された方が、「写真だしてOKですよ♪」と言って下さったので、

公開しちゃいます。

 

f:id:spacetennomi:20171022181423j:plain

 

今回はプライベートレッスンだったので、ご要望にお応えしてたくさん実習しました。

 

最初に資料でハーブの説明とレシピをご紹介して、

「はい、これ、次はこれで、これやりながらの~これです!」みたいな(笑)

 

レシピを知れば自分でも手軽にできるものなのですが、未体験なままだと、

意外と自分では実践しそびれてしまったり・・・しますよね~。

 

この心地よさを知れば、みなさんご自宅でやりたいとき&ケアしどきな時に

気楽にできますね♪

 

今回受講された神尾惠子さんはセラピストさん。

既にご自分のために美坐浴(BIZAYOKU)をご愛用くださって、そこからのセルフケア講座受講です。

 

私もそうですが、普段お仕事でお客様のケアをしているからこそ、

自己メンテ、自分で手軽に出来るケア法を知っている事ってとても大事ですね。

 

なにはともあれ、今回は神尾さんがワクワク嬉しそうに「ペタペタ」したり、

本当にレッスンを楽しんでくださって(写真に表れてますね)、

私も講座をやってて楽しかったです。

 

神尾さんはサロンもオープンし、メニューも増やしていくとのことで、

この10月からリニューアル&バージョンアップした、

天の実の「ヘナエステ修得コース」も受講くださるので、

またIPMヘナ・ハーブを紹介してくれる仲間が増えてうれしいです。

 

 

「IPMヘナ・ハーブをまずは自分で使ってみたい」という方も、

「周りの方にヘナエステしてあげたい♡」という方も、

 

まずは「セルフケア講座 レッスン1 基本のヘナパック」

または、

今回ご紹介の 「レッスン3 応用活用講座」で

IPMヘナ・ハーブを体験・実感してくださいませ。

皆さまのご参加・お問い合わせ、おまちしております。

 

tennomi.jimdo.com