space天の実〜tennomi〜

さいたま市 IPMヘナ・ボディケアサロン space天の実~tennomi~のブログです。

ヘナだより 2017年夏

■□━━━━━━━━━━━━━━

天の実ヘナだより 2017年夏

■□━━━━━━━━━━━━━━

◆IPMパウダーがエコサート認証されました!

天の実のヘナ講座でご紹介しているIPMのパウダー4種類が世界最大の国際有機認証機関ECOCERT(エコサート)で有機ハーブであることが認証されました。

 

今迄も講座で「これはオーガニックですか?」とご質問いただくことがありましたが、認証を受けたことでパッケージにもECOCERTマークが記載されるようになり、もちろん中身は変わらず良質のパウダーが、さらに信頼していただけるものとなりました。

 

「エコサート」は世界最大の国際有機認証機関。

フランスが本拠地でヨーロッパを中心に50か国で認証を行っている団体で、化粧品だけでなく農産物、有機栽培製品などを対象に認証しています。

 

化学合成農薬や化学物質を使わずに自然の力で作られた有機の品質を保証し、

製品だけでなく、パッケージがリサイクル可能品であること等にも認証の条件を設けている審査が厳しい認証機関として知られています。

 

日本で販売されているヘナでこの認証を受けているのはIPMと他の2社のみ。

 

いろんな製品がある中で、確かな品質と共に、より自然なもの、環境と共生できるものを選びたいという方にお勧めしています。

 

 

◆紫外線対策にヘナパックや「美らさーやな」の活用を(^^♪

 

この時期強まる紫外線は活性酸素を発生させ、髪の9割を構成しているたんぱく質の結合を分解し、キューティクルが剥がれやすい状態にするなど、髪にダメージを与えます。

 

野外活動や海やプールなど、いつもより髪もお肌も痛めがちな今月は、普段よりこまめにパックしたり、美らさーやなを塗ってあげるといいですよ。

 

髪がダメージを受けると傷み、切れ毛、枝毛、パサつきなどにつながりますが、すでに日頃からIPMのパウダーをパックやシャンプーで活用している方は、あまり気にならなくなっているかもしれませんね。

ヘナは自然に髪をコーティングし、傷ついてしまっているところもカバーして櫛通りをよくし、これから生えてくる毛髪も元気にしてくれます。

 

「美(び)らさーやな」はご旅行時には常備薬代わりに1本お持ちになると役立ちます。

虫刺され、かゆみ、かぶれ、UV対策、ヘアセット、のどの痛み、足腰の痛み・・・等々。

 

アーユルヴェーダに基づく配合で、肌の再生にもよく、天然の抗生物質と言われるターメリック、ビタミンCが豊富で抗酸化作用抜群のアーマラキー、ベースオイルは肌に良いセサミ油と昔から髪に定番の椿油。べたつかない、伸びがいい、だから結構もつ(笑)と好評です。

 

f:id:spacetennomi:20170728153006j:plain

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

IPMヘナ講座

講座受講随時受付中

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

■インストラクター講座(講義と実技の1日講習)

現在、木曜・土曜・日曜でリクエスト受付中です。(8月以降開催分)

 

午前は講義、午後は実技、お昼休憩挟んでの1日講座です。

家族や周りの人にヘナパックを伝えたい方におすすめの講座です。

 

相モデル実習のため、2人以上で開催決定。

ご希望の方はお知らせください♪

 

■ヘナの各講座内容について■

基本のヘナパックや応用編などレッスン構成、内容についてはこちらをご覧ください。

IPMヘナ講座 - space天の実~tennomi~

 

 

<お申込・お問い合わせ>spacetennomi@gmail.comまでどうぞ。

広告を非表示にする