space天の実〜tennomi〜

さいたま市 IPMヘナ・ボディケアサロン space天の実~tennomi~のブログです。

天の実だより《2月号》

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
天の実だより《2月号》
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

皆さま、こんばんは(^-^)
space天の実~tennomi~、亜未です。

寒い日々ですが、皆様お変わりありませんか?

ご家族の受験だったり、
風邪を引いたり(経過させたら効用ありラッキー☆)、
人も世の中もいろいろ動き、
寒い中でも春に向かいながら「今年が動いてきた」という感じがしますね。

(ちなみに、動きのあるこれから春にかけてはお体の調整の「し時」です♪)

動き出し、といえば、
最近「ispot」というサロン紹介サイトに掲載を始め、
space天の実~tennomi~も「隠れ」サロンから「あらわれ」?サロンへと踏み出しました。

頼まれないのに(笑)取材者に説明しながらの撮影の為、私の写真はたびたび口が「スネ夫」になっておりますが(^-^;
施術写真もあり、わかりやすいページになりました。

各種メニューや部屋の雰囲気など、既に来店いただいてる方、これからの方、皆様に参考になるかと思いますので、
スネ夫写真と共に(笑)どうぞご覧ください。

こちらには「即時予約機能」があり、ご予約可能な空き枠が見られますので、
今まで通りのご予約の際、それを見てメールやお電話いただいても便利かと思います。

*即時予約はispot会員登録が必要ですが、ポイントがつき割引や様々な特典に使えます。

ispot(アイスポット)
https://www.cosme.net/ispot/s/tennomi/

引き続き、これからもご愛顧いただけますよう、よろしくお願いいたします(^^)


★☆~☆~☆~☆~☆★
  ~  もくじ  ~

1)  今月のポイント
◆冬の緊張をとって春への準備◆
「四つん這い 頭のマッサージ」

 2)  講座案内
◆デュークズウォーキング
12(金)、26日(金)10時~

 ◆野口体操練習会
15(月)10時~

 ◆<お仕事帰りのTRE>in さいたま
TREグループセッションさいたま
26(金)19時~
北浦和 カルタスホール第2会議室


◆薬草ヘナセルフケア講座

随時受付。2人以上で出張講座可。

◆IPMヘナインストラクター講座《参加者募集中♪》
2/21(日)10時~15時


 3)  出店、企画案内
<出店>
◆うきうきマルシェvol.4
1/31(日) 10:30~16:00
染谷自治会館SOPULA

 <企画>
◆「ヒーリングライアーとダマヌール植物の調べ コラボ♪お楽しみ会」
2/6(土)14:00~16:00
北浦和パレット

 4)  2月のお休み

★☆~☆~☆~☆~☆★

┃1) 今月のポイント
┗━━━━━━━━━━

◆冬の緊張をとって春への準備◆
「四つん這い 頭のマッサージ」

まだ寒い日が続いても、徐々に季節は、そして体は春へと向かっています。

体は春に向かって後頭部や肩甲骨、骨盤が動いてくるのですが、その動きがスムーズにいくためには冬の疲れ《目や頭の緊張》をとっておくことがポイントになってきます。

今回ご紹介するのは簡単にできて気持ちがいい、
「四つん這い 頭のマッサージ」です。

1)四つん這いになり、頭を床につけます。
両手は頭の左右の床につけ、負荷や角度を調節できるようにしておきます。

2)気持ちよいように、体の重さを頭にかけていきます。

3)その格好で頭を転がすようにしたり、角度をかえて首を伸ばすようにしてみたり、頭や頭皮のいろいろな部分を刺激していきます。

首が硬くなっている方はまずは無理のない角度でやってみてください。

頭部や目の緊張緩和には、
天の実でもやっている「目の温湿布」や「ヘナパック」も助けになります。

また、31日(日)のイベントで体験できる「穴追い」もいいですよ♪


┃2)講座案内
┗━━━━━━━━━━━

★デュークズウォーキング★(名称変更しました)

【日時】2月12、26日(金)
10:00~11:30
【会場】カルタスホール第2会議室(北浦和駅東口徒歩3分、クィーンズ伊勢丹上3階)
【参加費】2000円

【持ち物】歩きやすいスニーカー、水分、着替えなど

【講師】村神一誠先生(デューク更家公認ウォーキングスタイリスト)

効率的に体全体を使うエクササイズを《楽しみながら》できるレッスンです。

誰しも日常歩かない日はないので、すぐに活用できますよ♪
歩くだけでなく全身対象のエクササイズでコアな筋肉も使うので、ダイエットにも。

* 3月は11と25日(金)です。

☆*☆*☆*☆*☆*☆*

★野口体操練習会★

【日時】2/15(月)10~12時

【会場】常盤公民館 和室

【参加費】500円

 毎回からだや動きに発見が。自分の心身に耳を傾け感じるてみる、そんな体操です。

☆*☆*☆*☆*☆*☆*

 ★お仕事帰りのTRE★inさいたま
グループセッションさいたま(北浦和)

平日夜のTRE®クラス。
一生もののセルフケアを習得しませんか?

TRE®はエクササイズをすることによって、哺乳類なら誰しも持っている自然な回復機能《振動》を促す、安全で心地よい、そして日常のセルフケアとして使っていけるメソッドです。

TREは日本では「緊張・ストレス・トラウマ解放エクササイズ」と紹介され、
運動経験、年齢関係なく、どんな方でも自分にあった負荷でできるエクササイズです。
気持ちが落ち込んだり、ストレスを抱えている方、体を使ってお仕事をしている方にも日常の心身ケアとして使えると好評です。

【日時】2/26(金)19時~21時半
【参加費】10,000円
(2回目以降や、既にTRE指導士によるセッションやTREjapanのworkshop経験者は8,000円)

【会場】カルタスホール第2会議室
北浦和駅東口徒歩3分、
クィーンズ伊勢丹上3階
(ウォーキングと同会場です)

TREについて詳細はこちら
http://tretennomi.wix.com/tretennomi

TREJapanのHP
www.tre-japan.com

*次回の夜クラスは、浦和で3/10(木)開催。

*4月からTRE「土曜午後クラス」をはじめます。
(浦和駅西口、常盤公園横、スタジオアップル)

 *∴*∴*∴*∴*∴*

★薬草ヘナセルフケア講座★

ヘナを身近に。
頭皮パックも短時間で済むIPMの高品質ヘナやインドハーブを毎日の心身ケアに使いこなすコツが満載です。
レッスン1「ヘナ頭皮ケア講座」、レッスン2 「ツータッチ講座」、レッスン3「ヘナケア応用講座」

【参加費】
各回4000円 約90分(複数人ですと2時間弱)

※レッスン1は材料費込み、レッスン2は各自マイパウダーご持参。
※お得な「3レッスンチケット」は1万円(^^)d

★天の実るーむでは随時受付。

★まのまのdeヘナ足湯★
 デトックス、血流促進にオススメのインドハーブヘナによる「ぽかぽかへナ足湯」。
まのまのさん営業日には《いつでも》できます。
冷えた体、足に是非お試しください。

気楽なセルフサービスで500円。なんとお茶付!!
(日替りのランチも大人気。美味しいですよ♪)

mano e mano まのまの
http://manomano358.jimdo.com/

☆*☆*☆*☆*☆*☆*

◆IPMヘナインストラクター講座
《参加者募集中♪》

【日時】2/21(日)10時~15時
【参加費】6500円

既にヘナ頭皮ケア講座(ヘナパック体験)をされている方対象ですが、未体験の方、

インストラクター講座再受講、復習目的の方も受け入れています。

☆*☆*☆*☆*☆*☆*

┃3)出店、企画案内
┗━━━━━━━━
◆うきうきマルシェvol.4&お餅つき会

いろんなお店が大集合(^^) 遊びにいらして下さい♪

【日時】1/31(日) 10:30~16:00
【会場】染谷自治会館SOPULA (ソプラ)

当日のメニューは、
●櫻井辰也の深イイ愉氣の真骨頂「愉氣整体」

●頭や目の疲労に。噂の「穴追い体験」

●腕・足など気になるところをピンポントで施術する「あみさんのパーツ整体」

●暖かくて心地よい、一気に緩むと好評な「アイロンセラピー」

●あなたにヘナの祝福を。ドネーションによるヘナアート「Blissball 100 Prayers」

内容、料金の詳細はblogをご覧下さい。
http://spacetennomi.hatenablog.com/

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*

◆「ヒーリングライアーとダマヌール植物の調べ
コラボ♪お楽しみ会」

木の反響板をもつ「ヒーリングライアー」と「植物の音楽を奏でる機械」で奇跡のコラボ実現!
当日はどんな調べが聴けるでしょうか♪
お楽しみに‼

ティータイムには自家焙煎珈琲ムトウさんの珈琲と、
厳選素材で美味しいお菓子、家音-KAON-さんのスコーンもお待ちかねo(^o^)o
ぜひお越し下さいませ。

【日時】2/6(土)14:00~16:00
【会場】北浦和パレット
領家、バス停「元町」下車すぐ。北浦和東口から徒歩10分。

詳細、お申し込みは以下からどうぞ。
http://www.kokuchpro.com/event/bba3f1795f4906ab554f0058c80fff28/

☆*☆*☆*☆*☆*☆*

 ┃4)  2月のお休み
┗━━━━━━━━━━━

3(水)、11(祝木)、14(日)、28(日)

それでは2月もからだと一緒にわらっていきましょう♪

☆川崎亜未☆

“からだと一緒にわらっていきよう”
*space天の実~tennomi~*

★エサレンボディワーク
★ボディインタープリテーション
★愉氣整体
★TRE個人・グループセッション
★温熱セラピー(美坐浴、びわ温灸)
★薬草ヘナセルフケア講座

mail:spacetennomi★gmail.com←★を@に変えてください。
http://tennomi.jimdo.com
http://tretennomi.wix.com/tretennomi
http://spacetennomi.hatenablog.com/