space天の実〜tennomi〜

さいたま市 IPMヘナ・ボディケアサロン space天の実~tennomi~のブログです。

天の実だより《12月号》

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
天の実だより《12月号》
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

皆さま、こんにちは(^-^)
space天の実~tennomi~亜未です。

 

早くも年の瀬。
寒くなってきましたね。
風邪の症状がでている方もおみかけします。
今月のポイントは風邪や症状について。
風邪を引き当てた皆さんはチャンスだ、ラッキー(^^)!という話です。

うまく経過させることをしながら心身のリニューアルを応援しましょう♪

 

┃1)今月のポイント
┗━━━━━━━━━━━
◆「症状 即 療法」◆
風邪はありがたい「療法」です。

生きているとどんな人でも疲労しますが、それを普段の眠りで解消できなくなると累積疲労になってきます。
すると体力がある方は、自然に心身のリニューアルをはかるべく内側からの働きから風邪や急性病を引くことで心身の弾力を取り戻そうとします。


つまり、風邪や急性病の症状がでているといことはすでに体が回復していこうとする働きの表れであるといえます。
「症状 即 療法」


身近な風邪症状も、疲労を回復したり、芋虫→さなぎ→蝶へと心身がもう一つ変わっていこうとする命のプロセス。

「引いてはいけないもの」「予防しなければ!」という観念をちょっっとはずしてみませんか?


以下に風邪や急性症状をうまく経過させていくために使えるセルフケアをご紹介しています。

詳しいやり方はブログをご参照ください。http://spacetennomi.hatenablog.com

 

◆おすすめ温熱療法

《セルフケア》
★足湯:風邪の引き始めやあらゆる症状に。

★目の温湿布:目の疲労、首や肩のコリ、眠れない時、咳が気になる時にも。

★鎖骨の温湿布:インフルエンザ、咳が出ている時、言いたいことが言えない抑圧が強いときに。


~その他温熱療法~
《天の実るーむメニュー》
慢性的なものにも適用。単独でも、他のボディケアと組み合わせても。


★アイロンセラピー★
体液の循環に沿って、コテアイロンと掌を当てていく手当て方です。
体のこわばりや慢性疾患に有効です。


★ビワ温灸★
直接皮膚からビワエキスを吸収できる温熱器を使います。じんわりした熱と共にビワの有効成分で心身の疲労も癒されます。


★美坐浴★
ヘナやハーブを煮出したハーブスチームサウナです。
冷えや滞りの気になる方に。スッキリさっぱり、お肌もイキイキすると好評です。

その他、自分に合ったセルフケアを知りたい方、
愉氣整体やエサレンボディワーク、一生涯使えるセルフケアエクササイズ「TRE」についての御予約、お問い合わせは

spacetennomi★gmail.com(★を@に変えてください)
space天の実、川崎亜未まで(^^)


☆*☆*☆*☆*☆*☆*

 

┃2)講座案内
┗━━━━━━━━━━━
★野口体操練習会★
【日時】12/7(月)10~12時
【参加費】500円
【会場】常盤公民館和室


「練習会」とあるように、毎回からだや動きに発見があります。自分の心身に耳を傾け感じるてみる、そんな体操です。

 

★薬草ヘナ セルフケア講座★
化学染料、シャンプーによる体への害を心配しながら生活することや、
白髪が増えることに憂鬱になる日々も、卒業できます\(^^)/
ヘナを身近に。
実際にコツをきいて実習すれば「な~んだ簡単に使えるんだ!」と、すぐに生活で役立てることができます。皆さん初回の体験で、髪の艶やハリ、毛根からの立ち上がり、ヘナによる自然な染色を体感されています(^-^)


【レッスン1】
「ヘナ頭皮ケア講座」
●健康チェック後、ヘナやハーブの説明、自分に合わせたヘナパック実習。(お久し振りの再受講も歓迎です(^^)


【レッスン2 】
「ツータッチ講座」
●2行程での頭皮パック実習。
白髪染めとしても充分役立つ方法を自宅で再現出来るように実習します。

 

【レッスン3】
「ヘナケア応用講座」
●ヘナを使った手当て法や美坐浴体験。


【参加費】各回4000円
※レッスン1は材料費込み
※レッスン2は各自マイパウダーご持参ください。
※お得な「3レッスンチケット」は1万円(^^)d


★天の実るーむでは随時受付。


★まのまのヘナDay★
【日時】
12/7(月)午後(ヘナアート、足のオイルケア付ヘナ足湯体験できます。)


【会場】
mano e mano(まのまの)2階 http://manomano358.jimdo.com

北浦和駅東口から徒歩8分。
☆1階喫茶のKOTAPANランチも好評です♪


*∴*∴*∴*∴*∴*


★ウォーキングエクササイズ★


【日時】12/11(金)10:00~11:30
【参加費】2000円
【講師】村神一誠先生(デューク更家公認ウォーキングスタイリスト)
【会場】カルタスホール第2会議室

   (北浦和東口、駅から徒歩3分クィーンズ伊勢丹上3階)


【持ち物】歩きやすいスニーカー、11日は希望者はパンプス等ヒールのある靴も持参。水分、着替えなど


体の軸を感じ、効率的に体を使うエクササイズを《楽しみながら》できるレッスンです。

全身対象のエクササイズですので、寒くてこわばりがちな体にも最適です。


12月11日は、希望者は途中でパンプスなどヒール靴を履いてのウォーキングも取り入れます。
それも含め、スニーカーでも一緒にいつからでも始められる内容ですので、初参加やまだ慣れていない方も是非いらしてください。


2016年1月は8、22日(金)です。


各講座のお申込・お問い合わせは、この返信か、
spacetennomi★gmail.comまで(★を@に変えてください)までどうぞ。

 

☆*☆*☆*☆*☆*☆*

 

┃3)イベントお誘い
┗━━━━━━━━
◆点描曼荼羅とライアー体験
【日時】12/8(金)13~15時

【会場】caféきのか http://www.cafe-kinoka.com

【参加費】2,500円(別途お席代としてケーキセットをご注文ください) 


点描曼荼羅で宇宙的集中(笑)をしたら、ライアーの音色で体まるごと共鳴しちゃう!
きのかさんの絶品ケーキとお茶とともに至福の時間です。

https://www.facebook.com/events/1640110669587323/1640382416226815/


◆インドレストラン「サティヤム」大忘年会
【日時】12/11(金)18:30open 

【参加費】大人2,500円(飲み物や子ども用など追加注文は各自実費。)

【会場】インド料理サティヤム(貸し切り)http://satyam-s.com


アフリカンスマイルダンスでお馴染みのアサンテサーナとスマイルダンサーズの仲間で贈るHAPPY NIGHT!
歌やダンスやタップ、抽選会など盛り沢山♪

普段ランチでは食べられないサティアム特製ビリヤニや各種料理もお楽しみください。

参加お申し込みは
spacetennomi★gmail.comまで(★を@に変えてください)


◆さいたま新都心クリスマスイルミネーション
【日時】12/25(金)19:00~19:30

ゴスペル「Saitama Blooming Choir」の仲間とけやき広場で歌います。

クリスマスを彩るイルミネーション、お店がたくさん。どうぞお立ち寄りください。

 

☆*☆*☆*☆*☆*☆*

┃4)12月、年始お休み日
┗━━━━━━━━━━━
【12月】2(水)、5(土)、14(月)、23(水祝)、24(木)、26(土)、27(日)
【2016年年始】1(金)~4(月)


★天の実営業カレンダーは
http://tennomi.jimdo.com/にあります。

 

それでは12月もからだと一緒にわらって新年を迎えましょう!(^^)/

☆川崎亜未☆


“からだと一緒にわらっていきよう”
*space天の実~tennomi~*
★エサレンボディワーク
★ボディインタープリテーション
★愉氣整体
★TRE個人・グループセッション
★温熱セラピー(美坐浴、びわ温灸)
★薬草ヘナセルフケア講座
★各種講座開催
http://tennomi.jimdo.com
mail:spacetennomi★gmail.com(★を@に変えてください)