space天の実〜tennomi〜

さいたま市 IPMヘナ・ボディケアサロン space天の実~tennomi~のブログです。

<北浦和探訪シリーズ> cafe きのか さん

内緒にしておきたい~ 教えたい~ でも内緒にしておきたい~

…でも、我慢できない。

 

自分がいいと思うこと、喜びを感じることは

やはり人と共有したい。

そういう思い…というか、半ば「習性」から、space天の実~tennomi~として

いろいろ活動(が広がっちゃったり)している、あみです。

 

実は、屋号に「space」と付けたのも、

「サロン?」・・・いまいちしっくりこない。

「ルーム?」・・・いや、もっと広い感じで(面積でなく・笑)

しばらく悩んで、ぽんっと浮かんだのが

 

「space 天の実~tennomi~」  でした。

 

「space」とつけたのは、

目に見える所在地、部屋等の場所に名前を付けるというのではなく、

最初は、ボディワークやケア法を伝えることから始まっても、

なにか繋がりができるような場、機会を設ける、

そういうことをしたかったからなんだな、と今は「わかりました」。

 

表題の件からかなり話がそれたので、

「天の実」のほうのいきさつは、また今度にしまして、

 

そう!内緒にしておきたいけど我慢できずにご紹介する、

北浦和探訪シリーズ、第2弾 「cafe きのか」さんです(^^♪

http://www.cafe-kinoka.com/

 

こちらは浦和区は領家、落ち着いた住宅街の一角にある、

昭和の懐かしく、洗練された佇まいを活かしたカフェです。

玄関の引き戸を開けて、靴を脱いであがった床は床暖房になっており、

これからの季節も快適です。

 

家具や食器もアンティークやセンスの良いものがセレクトされた

居心地の良い調和された空間で、

紅茶、ハーブティはもちろん、なんと珈琲もポットサービスで、ゆっくりお茶の時間を楽しめます。

 

カフェ手作りのケーキ類も充実で、厳選された素材を使ったシフォンケーキ

温かくほっこりとしたスコーン、珈琲に合うガトーやチーズケーキなどが

ゆったりとしたティータイムを彩ります。

 

お店では時折ピアノ演奏やワークショップが開かれており、お茶やケーキを楽しみながら参加できたりします。

f:id:spacetennomi:20151123011711j:plain

来月12月には、私も素敵な方たちをお招きして企画しています。

どうぞいらしてください。

 

★12月8日㈫ 13:00~15:00

「点描曼荼羅体験&ヒーリングライアーミニコンサート+体験会」

 

★12月10日㈭ 10:00~11:30

「ハーブでクリスマス ミニリース作り」

これら二つのイベント参加お申し込み・お問い合わせは、

space天の実 spacetennomi★gmail.com (★⇒@に変えてください)まで。

 

 

<お店情報>(2015年11月現在)

cafe きのか

さいたま市浦和区領家7-4-21

電話 080-4863-8487(お急ぎの時はお電話で)

メール info@cafe-kinoka.com

営業時間 9:30~17:00

定休日 日・月

駐車場 2台分