space天の実〜tennomi〜

さいたま市で活動するspace天の実~tennomi~のつれづれブログです。

薬草ヘナ セルフケア講座 

3ステップレッスン で 薬草ヘナが使いこなせるようになります!

space天の実 薬草ヘナ セルフケア講座

 

★ ヘナってな~に? ★

熱帯地方に自生する低木です。その葉は染料として使われてきただけでなく、インドでは古くから薬草として使われてきました。

日本では植物性の毛染め剤として普及してきましたが、space天の実が薬草療法としてご紹介するIPMヘナやハーブパウダーは、アーユルヴェーダの理論に基づく化学物質が含まれていない高品質のパウダーで、直接素手で扱える安全性はもちろん、老若男女・年齢問わず、健康管理にも使えるものです。

 

 

★ この講座のおすすめポイント ★ 

1-2か月の間に受講いただく3ステップのレッスン構成です。

レッスン1「へナ頭皮ケア講座」のみの受講でも、ご自分で使っていくための使用法は体得できますが、ヘナを使い始めの一定期間に、心身の経過を体験しながらこのステップレッスンを受講することで、薬草としてのヘナをより効果的に、自分に合わせた、生活に取り入れやすい方法で使うことができるようになります。

 

「よさそうだけど、面倒くさそうで今まで手が出なかった」

「単なる白髪染めとして使ってきた」

「ヘナは使っているけど、毎回大仕事になっていた」…そういう方にもおすすめします!

*まずはレッスン1を受けてみよう!ということでももちろんOKです。

 

【講座費】 各回4,000円

※全3レッスン受講応援!の お得な 「3ステップチケット」は10,000円。

※レッスン1は実習材料費込。使い古しのタオル3枚をご持参ください。

※レッスン2は レッスン1修了後のレッスンです。マイパウダーをご持参ください。

※レッスンは1から順番に受けるのがおすすめですが、レッスン3→1→2受講も可。

※生理期間中、妊娠中は頭皮パックの実習はできません。

 

☟各レッスン内容詳細はこちら☟

  • レッスン1 「へナ頭皮ケア講座」

インド伝承医学「アーユルヴェーダ」の智慧を活かした頭皮ケアです。ご自分に合った使い方ができるよう講習します。 

まずは健康チェックで体調や頭皮、毛髪の状態を確認。それに合わせてヘナやインドハーブを各自の配合をして、家庭療法としてのヘナハーブの使い方を習得します。白髪や抜け毛が気になる方、体質改善、デトックスしたい方、お試しください。

 

  • レッスン2 「ツータッチ講座」

白髪が目立つ方にも好評なツータッチ。同時に、薬草としてのヘナの抜群のヒーリング効果、髪へのトリートメント効果を堪能できる方法でもあります。

レッスン1以降、家庭でヘナやハーブを使い始め、体や頭皮の状態が自然なサイクルになっていく過程を体感しているところで、個別の質問・疑問にもお答えしながらツータッチの実技講習をします。

 

  • レッスン3 「ヘナケア応用講座」

薬草ヘナを使った手当法、ハーブによる美容法実習。

ハーブの蒸気を体の芯から吸収する蒸気坐浴「美坐浴BIZAYOKU」体験や足裏パック

実技、眼精疲労や頭部の緊張を緩めるオイルを使ったケア法を行います。

ヘナやインドハーブは頭に使うだけじゃもったいない!と実感の即使える内容です。   

 

        

お問い合わせ・お申し込みは 

IPMヘナ認定講師 space天の実~tennomi~ 川崎亜未

spacetennomi★gmail.com(★を@に変えてください)までどうぞ。