space天の実〜tennomi〜

さいたま市 IPMヘナ・ボディケアサロン space天の実~tennomi~のブログです。

2016-01-28から1日間の記事一覧

天の実だより《2月号》

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞天の実だより《2月号》∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞皆さま、こんばんは(^-^)space天の実~tennomi~、亜未です。寒い日々ですが、皆様お変わりありませんか?ご家族の受験だったり、風邪を引いたり(経過させたら効用ありラッキー☆)、人も世の中もいろいろ…

〈セルフケア〉首の操体法 ~首の緊張緩和に~

首の操体法 頭を左右に動かしてみます。 首の痛いところ、左右で行きにくい方向をみつけ、 その痛い方、行きにくい方向に一度顔を向け、 そこから息を吐きながら、ゆっくりと楽な方向に顔を移動させていきます。 (その時、手で抵抗を与えるのも効果的) 気持…

〈セルフケア〉 四つん這い 頭のマッサージ ~頭の緊張緩和に~

頭を床につけ、四つん這いになります。 両手は頭の左右で床につけ、角度や負荷の調整ができるようにしておきます。 体の重さを頭にかけていくようにして、気持ち良いように、頭皮、頭部を刺激します。 そのままの格好で、頭を転がすようにしたり、首を伸ばし…